TEL.096-353-4911

肉の大栄のお役立ち情報をお届けします!

2017.09.08

豚ロースで何でも巻き巻きしちゃおう!お弁当のおかずにも!

こんにちは!
熊本市中央区新町で黒毛和牛と馬刺しの専門店を営んでおります肉の大栄スタッフです!

今日は当店の売れ筋第3位

しゃぶしゃぶ用のお肉のアレンジレシピのご紹介!
当店は黒豚もお手頃価格でご提供しております。

冷蔵庫の中にある、野菜をなんでも巻き巻きしちゃいましょう
基本的になんでも合います。
今回はオクラを巻いてみました^ ^

薄いので、火の通りも早く、時短料理にはもってこいの食材です

お弁当のおかずでもいいですよね

ボリュームが欲しい時は、二枚重ねて、巻き巻きしましょう。
ソースをかけておしゃれに仕上げたら
メインのお料理にもなります。

しゃぶしゃぶ用のお肉は、しゃぶしゃぶはもちろんですが、それ以外の使い方もあってとても重宝しますよ(^^)

鹿児島県産黒豚しゃぶしゃぶ用のお肉はこちらからご購入いただけます!

肉の大栄
TEL 096-353-4941
OPEN 9:00-18:30

続きを読む

2017.08.22

赤身VS霜降り!馬刺しの部位別によるタタキ食べ比べ

こんにちは!熊本で黒毛和牛と馬肉の専門店を営んでおります肉の大栄です。
残暑が続く今日この頃いかがおすごしでしょうか?

こんな暑い日はさっぱりとしたタタキが食べたくなりませんか?
そこで、当店では馬刺しの部位別によるタタキによる食べ比べをしてみました!

霜降りだと、味が濃く甘みがあって食べ応えあり
赤身はあっさりと頂けるので、どれだけでも食べれちゃいます!
好みが分かれるので、皆さんも試してお気に入りの部位を探してみてください!

 

 

 

作り方は簡単
①ブロックの馬刺しにブラックペッパー、ガーリックパウダーを擦り込みます
②フライパンに多めのオリーブオイルを入れて強火で焦げ目をつけます
③冷蔵庫で冷やしてスライスして出来上がり
ネギを散らしてポン酢をかけて召し上がれ

人数が多い時は、赤身でたっぷり作って、お酒とゆっくり味わいたい時は霜降りで決まり!

 

馬刺しはこちらよりお買い求めいただけます。
贈答用にもよろこばれますよ(^^)



続きを読む

2017.07.20

馬スジ煮込みのレシピの紹介

こんにちは! 熊本で国産黒毛和牛と馬肉の専門店を営んでおります肉の大栄スタッフです。 今回は当店でも人気の商品の馬スジを使ったレシピをご紹介いたします。 作り置きおかずとして、冷蔵庫にあると助かる一品ですのでぜひ作ってみてください(^^)

当店が誇るチョチョ料理人のレシピをご紹介しまーす。 レシピのコピーも店頭でお渡しできます! 馬スジ煮込みのレシピ   蒸し暑い夜の晩酌に!ビールのお供にいかがでしょうか?

馬スジはこちらからもお買い求めいただけます。     肉の大栄 TEL 096-353-4941 OPEN 8:30-18:30  

続きを読む